わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

熱暴走ストップ

NiGHTS、クリアーーー!!



ウィル編、ヘレン編共にEDを拝むことが出来ましたよ〜!
EDの後に『オールCランク以上を目指そう』とメッセージが出ましたので
もうちょっと間はやり込むと思います。
コースの各所に隠されたアイテムも、コンプリートしなきゃだしね。



こんなに早くクリアするのには、相方の助力が不可欠でしたよッ。
傍目八目というか…攻略法やら効率の良い点の稼ぎ方やら、
闇雲にやるばっかりでサッパリ見つけられなかったたけちよに代わって
ものの数回でアッサリ見破って教えてくれたのですよ。
助かった。ってか、独りじゃクリアできなかったかも知れん…(汗)。



ウィル編よりヘレン編の方が、難易度ちょい高いっぽいですなー。
モリーフォレストの音符を追うのが無理すぎる…
何十回GAMEOVERになったことやら(涙)。



インターフェイスは結局、ゲームキューブのコントローラーに落ち着きました。
サターン版ナイツのマルコンには敵わないけど、手持ちの中ではこれが一番よさげ。



まだまだ爽快な飛行感には程遠いヘタクソけど、
結局のところコースを覚えないとなゲームなので、今はED見れただけで満足っ。
というか…ED曲が聴けただけで満足だよ…!!
良かった…下手に知らない曲だったりしたら、枕を涙で濡らすところだった…。



ここ数日、おうちごとは真剣にガタガタです。