わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

風邪はどこから

あなたの風邪は、どこから?



…と、CMにもありますが。
たけちよは、風邪は喉からくる人です。



鼻からでも熱っぽさからでもなく、喉から。
喉がやられるともうダメで、ほぼ風邪引き決定です。
逆に喉さえ守れば、風邪の心配はまずないのです。



だから、大丈夫なんだ。



いま鼻グズってるけど、コレは風邪じゃないのだ…!




ホットカーペットの上で一日ゴロゴロするのって、身体に良くないのですね。
こないだ治ったばっかじゃんよ…また引いて堪るかってんだ…!



今週末はウクレレの発表会なのさ。
歌えないの困るんだってばさ。