わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ツッコんで貰えれば癒されるんだ

今日は、お風呂の大掃除。



普段のお風呂掃除って相方に任せておるのですが、
最近相方の仕事が超忙しいので、代わりにやってもバチは当たるまいと。



実に久しぶりに、眼鏡をかけて(←ここポイント)風呂場に乗り込んだのです。



…あれっ、天井ってこんな模様だkk…
…床タイルの目地、やたら太くなっt…
…何だこのピンクの縞しm…



うわぁーーーー!(絶望)



知ってたけどさ!?
相方、浴槽しか洗わないの知ってたけどさ!?
それすらたまにサボってるのも知ってたけどさ!?



こ れ は ひ ど い ! !



今までどんだけ汚れた風呂場を使ってたかですよ…(鬱)。
入居の時点で新品の風呂場じゃなかったので、多少の汚れは仕方ないと
思っていたのですが…そうじゃない、そうじゃなかった!
眼鏡外してる所為で気づかなかったとはいえ、人の住む家としては
赤信号点滅レベル。
最近、換気扇回し忘れて寝たりしてたもんなぁ…。



汚れてもいい古パジャマに着替えて、
中のポンプ類小物類全部出して、
スポンジ洗剤ブラシにカビ取りハイター準備して、



ものども、かかれーーー!!
(※1人軍です)



掃除の基本は上からなので、まずは天井。
面白いぐらい簡単に落ちました。何で今までやらなかったんだ?ってぐらい。
壁を軽くこすって、浴槽も洗って、一度水ですすいで。
セルロースのスポンジで水を切ったら、今度は床。
順調にキレイになっていきます。



床をこすりながら、ふと目に止まったのです。
手に持った、バス●ジックリンが。



普段風呂場の中に置いているので、容器が汚れているのです。
本体とスプレーパーツの結合部に、ヌメリが発生してる。
床と触れっぱなしになっている底の部分も、かなりきちゃない。



おお、これも洗わなければ。
ピカピカのお風呂場にこのまま置くのは、実に宜しくない。
今までの順調っぷりにすっかり気を良くした私は、何も考えずに
容器のテキトーなところを掴んで…



ブシュウゥッッッ!!







寸分の狂い無く。
バス●ジックリン、顔面に直撃。





反射的に閉じた目をそのまま固くつむりながら、真っ先に考えたのは



(…この惨状を見せる相手、何処かに居ないか?)



、でした。何考えてんだ俺。







どこにもいなかったよ。そんした。





大掃除の後に入浴と洗濯というタスクが増えて、すっかり萎えましたとさ。
でも、お風呂はピカピカになったよ。やったよ。