わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

電球点いた

廊下の脇に、奥行きの浅い収納庫があるのですよ。



ちょうどいい棚を探している最中なので、今はまだ
掃除道具やら、工具やら、日曜大工の材料の余りやら、
買い置きのティッシュやらが、ひたすら放り込まれております。
床と壁だけ物だらけ。空間のムダありまくり。



今日。
そのカオスを見てなんかキュピーン!ときたので、




20秒で棚つくってみた。





配電盤の厚みに、余った板を乗せる


→更に板を乗せ、押さえる


ティッシュ2箱と頂き物のタオルで、天井までつっぱる


→ 完 成 。




見事、ウェーブハンディワイパーの換えと掃除機の紙パックを
収納することが出来ましたよ!
…収納?(汗)



でも妙に気に入ったので、おそらくあのティッシュペーパーとタオルは
引っ越すまであのままだと思います(えぇぇ)。
生まれてきてまさか、棚の一部として使われるとは思いもすまいて。
ティッシュとタオルは、己の生まれてきた理由を思って、多分泣いています。