わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

さっくり斬っちゃった…(汗)

のど痛いけど出勤して参りました。



早く帰りたいな♪、って、店に着くなり店長に言いましたけどねッ。
今年の風邪はえらく長引くらしいですね〜。先々週風邪気味で早上がりしてた子が、
今日まだ風邪引いたまま働いてたよ。



閑話休題



先日も言いましたが、来月末は親友K子ちゃんの結婚式でゴザイマス。
是非泊まってゆっくりして行ってね〜、なんて言われておるので、
結婚式当日と翌日の2日間、代わりに入ってくれる人を探さねばならぬのです。



でも日曜とか祝日の交代要請って、子持ちの主婦パートさん達は
なかなか引き受けてくれないんですよね〜。
そりゃ、旦那も子供も家に居るもんなぁ。しゃーないわなぁ。



っちう訳で、狙い目の学生バイトちゃんが多数出勤している日曜日の今日は、
交代要員の確保にうってつけだったのですよ。
自分が早上がり予定な事もあり、お店が落ち着いた頃を見計らって、早々に
そばに居た子に声をかけたのです。



「ねーねー、…代わってもらいたい日があるんやけど、いいかな?」


「いつですか〜?」


「来月の24日なんやけど…月曜で、祝日なの。どう?いけそう?」


「あのー…それってー…」



どこと無〜ぁく、ばつの悪そうな顔をする彼女。
ん?何なに?どかした〜?






「…クリスマス、イブ……です…よねー………?」



!!?



あっ、そういやそうだーーー!?
式自体が23日でイブじゃなかったから、すっかり失念してたけど…



こっ、これって…



『クリスマス仕事代わって』


=『クリスマス予定空いてるよね?』


=『どーせ彼氏居ないんでしょ?



…って言っちゃった事になってるーー!?(滝汗)




ちっ…違うんだーーー!! (>△<)ノ
そういうつもりじゃなかったんだーー!
気付いてなかっただけなんだーー信じてくれェ〜〜ッ!!




「あっ、そか、ゴメンっ!
 自分がクリスマスは恋人と一緒に…とか全く興味無い性質だから、失念してたっ」


「や、別にいいんですよ…別に……相手もいないし(ぽそっ)」



あうぅ… (T_T)



まさかそのまま畳み掛けて 「じゃぁ代わって☆」 なんて言える訳も無いので、
そのままフェイドアウトして参りました…。
そーいや学生ってフツー、クリスマスにバイト入れるの極度に避けるよね…
何がそんなに怖いのか、たけちよにはサッパリだったりするんですが。




…カワイイ子なんですよ?(汗)