わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

突発ぷち贅沢・2日目

旅行2日目。



8時半ごろ起きて、朝食バイキング。
貸切のお風呂をもう一度堪能した後、10時過ぎ頃荷物をまとめながら
これからの予定を話し合…



「ん〜…のんびりしたし、もうこのまま帰ってもええかな〜」



まじでッ!?(笑)



折角来たのに勿体無いとゴネて、1箇所だけ付き合ってもらう。


淡路ファームパーク イングランドの丘



イングランドの名を冠しているのに、コアラが目玉でしたよ(ぇ)。
コアラって…お腹の袋を支える骨があるんだね〜!?
骨格標本見て驚いたよ。骨盤の辺りからニョッキリ左右に2本生えてました。



フレッシュな味のするソフトクリームと、見ごろのコスモスがGOODでした。
そして…遊ぶコーナーにてアーチェリーを発見!一度やってみたかったんだー♪
300円で矢を10本借りまして、いざチャレンジ!



結果 ↓






全部ハズレ(笑)。




≪ 内訳 ≫


 ◆的内…0本
 ◆畳内…7本
 ◆畳外…2本(1本は画面外)


 ◆問題外…1本



問題外』ってのは、画面の左上でナナメに渡ってる1本のことです(笑)。
最初に撃ったヤツだったんですが…的まで3分の2ぐらい残して天井にブッ刺さったよ♪
(ヘタクソにも程がある)
狙い方も解らない上そもそも飛び方が一定しないので、さっぱりわやでございました。



少し離れたところで同じように遊んでたおねーちゃんが、5本中2本命中させてて


「見て見てー!私才能あるんと違う〜♪」


ってはしゃいでたんですが、うん、才能有ると思うよ。少なくとも私よりは。



たけちよさんは、金髪縦ロールのアーチャーさんにはなれないようです。残念。
何だろう、つるぺた度が足らんのかっ!?(やかましい)




帰り道、淡路SAのシュークリームが美味しかったのでお土産にして、
夕方の5時ごろに早々の帰宅。旅行終了ー。




さぁ、明日から再び、値引きシールを心待ちにする日々が続きます。