わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

いきてゆけない

たけちよに、死亡フラグが立っております。




ダージリンがなくなりそうなのだよ…!



常備しているのはコチラ、トワイニングのビンテージダージリン(金缶)です。
紅茶といえばコレ!っていうぐらいたけちよの中では定番中の定番で、
ストレートティーの気分の時は、2回に1回はセレクトしとるのです。



(…と言ってもストレートティー以外に、ミルクティーフレーバーティー
 ウーロン茶や緑茶やコーヒーの気分の時もあるので、毎日飲む訳では無いんですが)



色んな紅茶を買い求めても、これだけは切らしたことが無い、無いと困るクラスの紅茶。
もう『命の水』と言ってもいい…!



それが…もうどー見ても、あと1回分しかない…!!



でもコレ、あんまし置いてる店がないんですよ…。
コッチの紫缶ダージリンなら、そこら辺のスーパーでも並んでるんですが。




こっちも美味しいっちゃ美味しいんですが…金缶を知っちゃうと、もう戻れぬのじゃよ…。



っていうか、以前はコッチだったんですよ、常備してたの。
そもそも知らなかったんですよ、金缶なんてものの存在(笑)。
友人の家にあるのを見て 「何それ!!??」 と衝撃を受けて以降、
探しに探して…梅田の成城石井にあるのを発見(笑)、現在に至るのです。



当然紫缶と比べて高価いのですが…無類のダージリン好きとしては、
値段のUP分と美味しさのUP分を天秤にかけると、お買い得とすら思えるのさ!!
(中毒だお前)



残り半分を切った辺りから、探し続けては居たのですが…
電車に乗らずに行ける範囲には無いことが解っただけでした orz
梅田には…もうあと半月ほど行く予定無いし…。



ネットで買うと…なーんであんなにするんですかねぇ?
むっちゃ高価いぞ。あれで200g入りなんなら、確かに安過ぎるけども…っていうぐらい。
多分、禁断症状で手が震えださない限りはネットじゃ買わない(笑)。



さて、手持ちの紅茶で、ごまかしごまかし生き続けられますかどうか…?