わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

セロテープで止めてくれとまでは言わないから

いわし詰め放題、200円。



詰める容器は、薄いプラスチック製で身と蓋が一体化してる、
食べ切れなかった料理を持ち帰るのに使うようなヤツ。
詰める量はフタがパチンと止まるところまででお願いします、らしい。



20匹詰めたところで、2人暮らしには既に多すぎると思いストップ、
案内の通りパチン、と蓋を止める。
よしよし、おっけー。
もう2〜3匹入りそうだなぁ…とは思ったものの、欲張ったらカバンの中で
いわし大散乱の憂き目に会う事は明白、ぐっとガマン。
もう1匹だけ詰めようよー、という心の声と格闘しつつ、レジに並ぶ。



バーコード通す際、レジのお姉ちゃんがビニール袋に入れてくれました。
ありがと〜、手間省けたー。



レジを通過。
買い物カゴからマイバッグに移し変えようとして、ビニール袋に入れられた
いわしのパックに



触れた瞬間、



パックご開帳。



4匹ほど、ビニール袋から脱走。



ぁぅぅ… (T△T)



お姉さん…ビニール袋に入れてくれるのは嬉しいんだけど、
フタも、もう一押しだけ、ギュッて、しといて欲しかったなぁ…?