わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

速攻で皆に吹聴したぜ

お昼ごはんの時間もピークを過ぎ、お客さんのまばらなお店のホール。
先刻までの賑やかさは落ち着き、今はもう静かな、くつろぎの空間です。
席を埋め尽くすお客様の会話で聞こえなくなっていたBGMも、再び耳に届くようになりました。



そこを突如つんざく、爆音。



超大音量の、お客様の携帯でした。



や、まぁ、いいんだよ別に?
確かにびっくりはしたけど、マナーモードにしなきゃダメとは何処にも書いてないし。
バッグの中に入れてたら、音量大きくないと気づかないことあるもんねぇ。



でも、ちょっと想像してみてくださいよ。
ランチ¥1900〜のお店に響き渡る、よりにもよってこんな着ボイス。




『電話が鳴ってるよ?


 …でもそんなの関係ネェ!! でもそんなの関係ネェ!! でもそんn(以下略





隣の席でお茶煎れてたたけちよさんは、噴き出しそうになりましたってば。



私もダウンロードしようっと。