わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

自分の為には頑張らんのに

終ーわーっーたーー5ー連ー勤〜〜。



やり遂げたよ。よくやったよ自分。
社会人からすりゃあ当たり前の事なんだろうけど、
体力やらおみそやら色々へっぽこな自分としちゃあ上出来だよ。
家事とも平行してたし、風邪もひかなかったし、
晩ごはんだって昨日を除けばちゃんと作ってたしさッ。



お昼寝すると動けなくなりそうだったので、帰宅して即お風呂。
早目に晩ごはんの支度に取り掛かって、残りの時間で祝杯あげてました(笑)。
これなら最悪そのまま寝ちゃってもOKだもんね〜。



ワイングラスを傾けつつ、思ったのです…



あぁ…




6連勤引き受けちゃうとか俺、阿呆だよなあ。




厳密に言うと6連勤になる『かも』、ってだけなのですが。
子供が風邪引きそうだから熱出したら代わりに出勤して欲しい、
元気なら出なくて良いからー…っていう申し出を、引き受けただけなんですが。



まぁ、どっちにせよ、阿呆です。
たけちよには親父殿譲りのエエカッコしいの血が流れているので、
困ってる人見たらつい頑張っちゃうんですな〜。
キャパ考えろっての。相方はすっかり呆れていますよ。



明日の朝電話がかかってきたら。
冷蔵庫にあるクソまずい栄養ドリンクの出番なのであります。