わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

昨日中に仕上げる予定だった

絵を描いていると、時計の進みがめっちゃ早い。



…のか、手が遅いのか遅い方ですねスミマセン。
(即答した)



脳内イメージに近付けようと、描いては消し描いては消ししている内に
逆にどんどん遠ざかっていて、じゃあちょっと小休止…でもう1時間。
早い。早過ぎる。何も進んでないってば。
1時間あれば、家事なら食器の片付けとトイレ掃除ができましたのに。
(発想がすっかりシュフだ)



形が取れたら位置かサイズがおかしくて、位置とサイズを正すと
今度は形が全然取れないのですよ。
そりゃぁ時間もかかろう…。



でも、楽しいなぁ〜。



手が速けりゃもっと量産できるのにー…とも、思いますけどね。
そうすればもっと、ネ タ を た く さ ん 放 て る 。



脳内で埋もれているネタの数の分だけ手の遅さで損してるなぁ、とは思ってます。