わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

近頃のたけちよ

今日は仕事に家事に頑張って、すっかりお疲れ。
なので、業務連絡(?)のみで。




産婦人科通い、終了。
もう完全にいつも通り生活してOK、とお墨付きを頂きました。
体調が戻ったという保証ではないけど…そっちは年内をメドに調整かな。



粗大ごみを、昨日ついに出す。
お家広々。特に玄関がスッキリでご満悦。
後は買ったまま放置してある洗濯機ラックを組み立てれば、
玄関もミッションコンプリートである。



懲りずに観葉植物購入。
というか、飾りたい場所の条件で生育する植物を探すんじゃなくて、
複数同じものを買ってローテーションで飾れば良い事にようやく気付いた。
テーブルヤシ×3とコーヒーの木×2。
全部100均の小さいヤツなので、実に気軽。
とりあえずトレイに乗せてベランダに。生育場所探すトコからやんないとね〜。



消しゴムはんこに夢中。
前からやりたいとは思ってたんだけど、OFF会用のお土産で実行に踏み切ってから
すっかりメロメロである。
たのしい。彫るの、無心になれて超たのしい。
つい今日も観葉植物と一緒に100均で、追加の消しゴム買っちゃったよ。
流行りの図案は描けないけどね。
あとインクパッド持って無いのが難点。100均のはインク乗らねぇー。



肉だんごの玉ねぎは、ちゃんと細かく刻むべしと知る。
揚げてる間にどんどん肉から離れてく上、見た目が
中華料理の海老のクルトン揚げみたいになるよ。トホー。