わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

下の下に出会った

TVの通販番組の、商品のアオリ文句。
説明が終わった後に付け加える、購買意欲を後押しするための、トドメのヒトコト。



『ひとつは持っておきたい逸品です』


とか、


『どんなスタイルにもマッチするのが、嬉しいですね』


とか。
この辺ならまぁ、別に欲しくなりはしないけど、まだ分かる。



ラジオがわりに、耳だけ聞いてたんだけど。
見もしてないんだけど。
あまりの酷さについ吹き出したのさ。




『…欲しい。』て!!




ストレート過ぎるにも程があるぞお前!
ヒトコトだよ!?3文字だよ!?
3文字付け加えただけでどう購買意欲沸かせる気だよヲイ!?



原稿書いた人、ちょっとこっち来なさい。
ホンマにもーちょっと他に無かったんか。