わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

そうきますか…

ちゃんと忘れずウクレレ行ってきました。



ときに、今受けてる講座のある、文化センター。
講習代が3ヶ月おきなのですよ。
4月始まりなので、7・8・9月分で一括徴収。



…どうして9月になってからそんな事を言うのか?って話ですよね。



さーて皆で考えyハイ正解ー未納でしたー(何)。
7月は手持ちが無くて、8月一度も行かなかったので…ぶっちゃけ大人失格。
ほんまスンマセン。



で、受付に行って受講料を払う旨を伝えた訳なんですが、
出納帳らしきものを見ると、



私の8月の欄、【休】って書かれてる。



確かに8月は一度も受講しませんでしたけど…
全部こっちの都合だったり、連絡すらしなかった日だってあったのに…
でもこう書かれてるって事は…もしかして…?



安くなるのかッ!?とワクワクしながらサイフを構えて待つ未納のたけちよに、
係の方は嫌な顔一つせずこう告げたのです。



「8月はお休みされてましたよね〜?
 ですので…


 7・9・10月分で、×××00円になります」



安くはならんのかいな orz




子育てしながら続けられるとは思えないので、辞め時かな…?と思ってはおったのですが、
区切り方がビミョーになってきました…。
このままだと、次の3か月分払って…来年の1月?
12月末に発表会があるから、年内が区切り良いんだけどなぁ…。



まぁ、捨てたと思ってたお金が戻ってきただけでも、十分御の字なのです♪