わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

病院クリニック

今日は病院デー。



まずは、残りの虫歯を治すべく歯医者へ。
前回の恐怖もあって、とっても胃が痛い。足も重い。
痛いの怖い、痛いの怖い、痛い怖い、怖い、怖い……(ガクガクブルブル)。



…前の虫歯ほど深くなかったので、表面ちみっと削って終わりでした!
30分かからず2本治療完了!ひゃっほ〜い!!



元気が出たのでお腹が空いて(現金すぎる)、相方とお昼バイキングに出かけました。
食べる気分の時にはちゃんと食べて、スタミナ付けとかないとね〜っ☆



でも、沖縄フェアーのつもりで行った某ホテルのレストランは
フツーの折衷バイキングでした。沖縄フェアーは夜だったっぽい。ちぇっ。
沖縄風だったのは、ドリンクコーナーのシークァーサードリンクだけだったよ(笑)。



お家に戻ってちょっぴり寛いだら、シャワー浴びて、今度は産婦人科へGO!!
今週の何時でも良かったので早めに行こうかと思ってたんだけど、
超音波の画像を相方に動画で(=NOT写真で)見せたかったので
相方が休みの今日まで待ったのですよ。



診察用のイスに乗せられてご無体なポーズになる私をえもいわれぬ表情で見つつ(笑)、
それではモニターでご対ー面〜…



おおおお!?!?


4mmから、2cmになっとる!?


丸い玉だったのが、何か人型っぽくなっとる!?



お前、育ったなぁ…(じんわり)。
私の過ごした2週間がそんなに長く感じなかったので、もっと小さいままだと思ってましたよ。
子供の成長って、早いんだなぁ…。
思春期ぐらいまでは、この調子でメキメキ育つんだろうなぁ…。
何か、大人が子供に未来を見る気持ちが、ちょっと解りましたよ。
これからもっと痛感するんだろうなぁ。



「今から採血らしいけど、これも見てく〜?」


「 絶 対 い ら ん 」



そりゃそーだ。私だって見たくねぇ。
結構な量の血を抜かれて、今回は終了。



で、保険が利かないので、今回は約1万3千円。
因みに前回は、約7000円。今回は血液検査の分高価くなっております。
いくら病気じゃないとはいえ、後でまとめて帰ってくるとはいえ、やっぱ高価いなぁ…。
政治が子育てに優しくない、って言う主婦連中の主張がよーやく解りましたよ。
…自分には縁が無さそうだって方は、これから毎回載せてくので
一緒に『高価〜い』って思ってください(笑)。
このクラスの出費が2週間に1回あるんだぜ!?春までずっとッ!!(力説)



ま、経過は順調みたいなので、これからも様子を見つつ仕事もやってって大丈夫かな?
と思っております。
まだまだ油断なんねーけどな〜。
とりあえず今は、お昼にがっつり食べたのと、昨日仕事休んで休養してたお陰で
結構元気です。よかよか♪
これなら明日も元気に…



…元気に行くつもりだったウクレレ教室が
どうやら先週だったっぽいんですがどうすれば。




おのれ、わたぼこりめ… orz