わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

腐らせたら申し訳ないし

お盆もあって、各所から食べ物を頂いております。



お菓子置き場にカステラが満載です。
栗饅頭やもなかも混ざっています。
ゼリーと水羊羹が冷蔵庫でたくさん冷えています。
ピオーネは2人で半房食べるのが精一杯だったので、残り1.5房。
前もらったハウスみかんもまだ食べきれてません。
五穀米せんべいは美味しかったので秒でなくなりました。
さつまいもが台所の床に転がっています。
海苔は仕舞いきれずに貰ったときの紙袋のまま、ダイニングテーブルの脇。
飲む人が居なくなったビールは、相変わらず冷蔵庫を圧迫しています。
更には相方が実家からパチってきたヨーグルトとか冷凍食品とかもある。



どうしてだろう? 有り難いはずなのに妙に困るのは。
2人暮らしって、ホント消費量僅かなんですよねー…。
たけちよが今こまめに家事に手が出せない状況だから、ってのもあるんですが。



10日おきにちょっとずつ頂けないものであろうか…。
(無茶言うな)