わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

濡れはしなかったので文句なし

仕事が終わって買い物を済ませた、夕方5時過ぎ。



外に出ると、怪しい雲行き。激しく吹き荒れる風。
これは強烈な夕立が来るなぁと思い、鞄の中の折り畳み傘を探すことしばし。
制服その他が色々入った大きなトートバック故に難航、結構なタイムロス。
そんな自分にちょっとイラッときつつ。



降るか降らないか程度の小雨の中を、折り畳み傘さして歩く。
んでも、傘さしてる奴なんか一人も居ねぇでやんのー。
…や、いいのさ!夏の夕立は、降り出してから傘探しても間に合わないからね〜。
いい具合に飛んでくるゴミ避けにもなってますし。



…でもこれってつまり、今アホ程激しく轟いとる雷が
私にだけ落ちやすくなってるって事だよなぁ…(汗)。
どうか黒焦げになりませんように…(祈)。



結局、雷に打たれる事も無く(そりゃそーだ)、
見事帰り着く間際で土砂降りになりだした夕立を華麗に避けて帰りましたよ!



ほ〜らやっぱり!折り畳み傘出しといて良かったよね〜!
出してなきゃ、家の30m手前で本降りになって、
急いで走って帰るんだけど結局ズブ濡れ、のコースだったじゃん〜!!(ほくほく)



…と、まぁ。



正しくは、傘出してなかったら
タイムロスが無い分本降りになる前に帰り着いてた
訳なんですが、まぁ何だ。



気付かないでやってくれ。