わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

モザイク終焉カウントダウン

はぁーー〜〜〜っ。




2007/07/17 Beast's Night Online終了のお知らせ




ついに来ましたかー…。



とうとうチェダーさんともお別れの時ですね…。
楽しかったんだけどなぁ…思ったとおり好き勝手やれて。
あんましRPしてなかったもんなぁ。RP率20%ぐらい?
なりきってRPするのもいいけど、素に近い状態で動かすのも楽しかったよ。



ざっとブログ何箇所か眺めてきましたが、大体皆さんと同じ気持ちですねー。
終わるだけ、良かった。
動かないのに終わらないのは、辛いよなぁ。
ちゃんとフィナーレで盛り上がるのかどうか心配ではありますがー。



何か、仮にも一企業に対してエラい言い様ですが…
寺ゲーやってない人が読んだら何事だと思うだろうな^^;



…ただね?
告知の仕方はもうちょっと他にやりようがあったんじゃないか?と思いますねー。



公約だか何だかいう噂も聞きますが、それさえ守って3ヶ月前に言やぁ
それでOKって訳でもないっしょ。
3ヵ月後にフィナーレと言うのであれば、そこに至るまでの大まかな流れぐらいは
一緒に公開してほしかったですね。リアイベが何回あるのか、とか。
学校で渡される年間予定表みたいな大まかなので良いからさ。
これじゃ諦めと不安だけが残る。そもそも3ヶ月って短すぎるんだから。




さて。
終了の告知を受けて、たけちよの中ではめりめりとモチベーションが
上がっております。
具体的には牛山依頼プリーズ!!
…プリーズも何も寝過ごしてるだけなんですが。
生活環境の変わった今年に入ってから、すっかり依頼ペース落ちてたもんなー。
忙しかったと言えばそうなんですが、モチベーションの低下も否めない。



しかぁし!
これからは!終了のその瞬間まで!
目一杯皆様に痴態をお届けしますよ!!
(わざわざ強調するな馬鹿)




あと、BNO終了後のWTへの関与ですが。
…ん〜…正直キビシイなぁ…^^;
一身上の都合で、次回作であれ他社であれ、BNO以外のWTへは行きづらいんですよー。



と言うか、正直資金が足りないんだ。うん。



BNOの基本無料っていうスタンスは、かなり大きかったからな〜。
何せ、自称ニート。毎月ウン千円もかかる趣味は持てない宿命なのです。



実際、BNO始まって以降、依頼が有料であるAFOの方は
限りなく休眠状態に近くなってしまいましたしねー。
少量の課金で細々と続けていくー…という方法もあるのでしょうが、
その遊び方で交流が広がるとも思えない。
やっぱWTって、たまたま同じ依頼に居合わせた人たちで協力ってのがキモ、
顔を合わせるうちに気心が知れてくるのが醍醐味、だと思いますから。



新キャラ作るぐらいなら、AFOに出戻りで玖羅牟動かす、かなぁ…?



そんな感じです。ハイ。