わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

一粒で二度目もおいしく

「できたー」


「…何が?」



相方、知らん間に昨日たけちよがシールドで作ったデッキの手直しをしたらしく。
4枚程カードが入れ代わったデッキで再戦。




つんよ!?



2:8で負けてたのが6:4で勝てるようになりました。
つまり、プレイヤーが入れ代わったら更に勝率上がって
7:3〜8:2ぐらいになるぐらいの変化。



入れ代わったカードを見比べて納得。
そりゃー、時間カウンターを減らせる生モノと減らしたい生モノの2枚が並ぶよりか、
互いに+2/+2とダブルストライクを付け合うスリウ゛ァー2体が
並んでる方が強いわなぁ。重いけど。



分かっちゃいるんだ。
自分が心惹かれるコンボって、実現可能性が低くて、かつ
実現したところで大して強くないんだよなぁ、いっつも…トホホイ。



色チョイスは間違ってなかったらしいので良しとしよう。んむんむ。