わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

たまにぽじてぃぶ

私と会ったことのある方ならご存知かと思うんですが。



たけちよの声は、結構通ります。



しかも、結構抑揚付けてしゃべるタイプです。
声量も、ちょい大きめ。



アニメ声という評価を貰ったこともあります。
授業中雑談に花が咲くと、たけちよだけ先生に叱られます。
損なこともある反面、接客業に従事していると便利な声でもあります。
酔っ払って大盛り上がりの団体様に、ビールのおかわりお伺いできたりとかね。



今の職場、基本的にお料理出すとき説明をつけなきゃいけないので
この通る声を如何なく発揮しておる訳なのですが、
先日バイト先の娘に突然聞かれたのさ。




「綿誇さんてねー、


 子供に紙芝居読んで聞かせるボランティアやってたって噂、本当ですかー?」





何その噂ッ!(爆笑)



初耳!!初耳だから!!
ボランティアは確かにやってたけど、紙芝居読んで聞かせたことは無いから!!
どっから出たのその噂!
ってかお前だろ!出所も回ってる範囲もお前オンリーだろ!?



たけちよ独り大爆笑。



…何だかちょっぴり馬鹿にされてるような気もしないではないんですが、
そんなことより爆笑できてしまうことの方がはるかに重要なので全然問題ないのです。



ぁー、うん。気づいちゃいるんだ。