わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

知らず一ヶ月ぶり

久しぶりにボウリングに行きましたよっと。



今日はあんまし悩まず投げられました〜。
相方に言われて気づいたんだけど、つまりは調子いいって事なんだよね。
何より割れないのがステキ。



野球マンガみたいに、ボウリングマンガにも魔球があればいいのにね〜。
 『秘儀・割れない魔球!』みたいな」


「いや、それより大リ●グボ●ルみたいなのがだなぁ…
 こう…10ピンに当たると同時にギュギュッ!と曲がって7ピンに…」


「いや、それなら『分身魔球』の方が確実でしょ〜。
 投げた瞬間ボールが2つに分かれて、7ピンと10ピンに真っ直ぐスパコーン!


「それからアレな?『消える魔球』。
 投げたら見えなくなって、気がついたら手元に戻ってきてる


凄いケド、意味無ぇー。
 キャラもアレだよね、岩●とか居たら楽しそう〜。
 割れたら確実に取るけど、フツーのスペアが全然取れないキャラ(笑)」


「お前それ…1投目どうすんねん


あ。



こんな話をしながら投げていたら、アベレージが150超えてました(おかしい)。



あと、ムーンライトストライクゲームを決めたので、写真貰いましたよ。
いや、写真だけなら今までも貰ったことは何度もあるんですが、


ピンのきぐるみは意外と可動範囲が狭いことが解りました。
(何をしてるんだ)



それと、中指の穴に沿って、亀裂を発見。
嗚呼…そのうち割れちゃうんだろうなぁ、マイボウル…。悲すぃ。
一般的にボウルの寿命は百数十ゲームとか聞いたような覚えがあるので、
その基準で行くと、とおの昔に寿命なんざ過ぎてはいるのですが…。
油抜きだってしたことないしねぇ。


でも、曲がり方とか感触とかより何より外見が気に入っているので
割れるその時まで使い続けますよ!(理由がおかしい)
だってー、サッカーボール柄なんだよ〜!?性能の割に高かったんだから!(笑)




以下恒例、自分用スコアメモ:






2007/5/21(5ゲーム) 






ストライク:13回

スペアー:18回

スプリット:9回

ノーヘッド:13回

ガター:2回





アベレージ:157−1

ハイゲーム:189




スプリット意外とあった。