わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ヨーデル飲み放題

今日は親友ちゃんと一緒に、料理教室流れで



ルピシア
ダージリン・フェスティバル 2007 ジャパン
行ってきたよー!!



春摘みダージリンを農園ごとに約50種類、無料で飲み比べできてしまうという
夢のようなこのイベント!
ダージリン好きなら行かないテはないのですよ!!



たまたまネットで知って、たまたま開催日に会場近くまで行く用事があったので、
早速優先入場券手配して、親友巻き込んで行ってきちゃいました!



「えー…でも、私、違いなんか判るんかなぁ…?」


「大丈夫。私だってあんま判らん



ンなモン難しく考えんでも、飲んで気に入るか気に入らんかだけの話やって。



(以下、簡易レポート)







会場に着くと、もう夕方だっていうのにかなりの人出。
もしかして並ぶ…?なんて一瞬心配したんだけど、優先入場券を見せるとすんなり入れました



入ってスグのところはいきなし、物販コーナーと帰りのお土産コーナー。
帰りに見りゃあいいだろー、と軽く流して、奥の試飲会会場入り。



そして、試飲会会場に入って真っ先に見たものは…!



またもや販売コーナー(笑)。



今度は試飲で気に入った茶葉を買うところなんだけど…試飲ちょびっと遠いぞ?(笑)
入口と出口が共通なせいで、どうしてもココなんだろうなあ、うん。



またもやがっつり無視して奥まで行きますと…



ありましたよ!パラダイスが!!(大袈裟)



口の字に並べられたテーブルに、小さな紙コップで並ぶ春摘みダージリンの数々が!
テーブルの内側には、お茶を必死で煎れ続けるスタッフの方々。
周囲に散らしたカフェテーブルには、ご丁寧にもお茶うけのクッキーがスタンバイ!



ひゃっほ〜〜味わい尽くすぜ−−−♪♪




〜〜30分後〜〜



クッキーでおなかいっぱい(阿呆がいます)。



ぃゃ……途中からヤバいかなー…?とは気付いてたんだけど……
目の前にあったらつい食っちまうんだよねー…クッキー好きだからさ…。



気が付いたら親友ちゃんは、貰ったリストを参照しつつ
単価の高価いお茶から順に攻めてました。賢いッ。
確かに、50g3800円のお茶とか、飲まなきゃ損だよなぁ。
右に倣えとばかりに飲んでみましたが、流石に美味かったよ。
呼気がしばらくお茶の香りでやんの。



閉場の時間が来るまで、たっぷり楽しんで参りましたー(>▽<)
試飲会場から追い出され気味に出て、お土産をじっくり吟味しましたあげく、



台湾烏龍茶の春摘みを買って帰りました。
(またもや阿呆がいます)


…いや、美味いのよ?台湾烏龍茶^_^;




おなかいっぱいで晩ごはんはいらないなぁ…と思いながら、帰ってきましたとさ。