わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

未来予知プレリリース

今日は相方と、Mtgの新エキスパンション・未来予知の
プレリリースに行って来たよ〜!!



以前 「青で組めばよかったのに…」 と言われた経験を元に、
今回は今まで目も通さなかった青いカードにも目を通してみました。



すると…






時間切れ!(えー!?)




マッチングが決まってから、大急ぎで赤黒の中から除去と
使えそうなナマモノを抜き出して、そこに無色を足して、
土地を足して、調整も何も無いまま終了!
削る時間が無かったので44枚デッキに仕上がりました。
っていうか、仕上げたとは言わないアレ。



結果は、0−2、0−2、不戦勝の、合計3点!
やったよ〜!最下位じゃなかったよ〜〜…


…うれしくありません。



終わってからちむどんとも1戦やってもらいましたが、そこでも0−2。
ついぞ一本も取れずに終わってしまいました…。
むむぅ、ちょっと上手になったかな?とか思ってたのになー…。



敗因としては、


 ・カード多すぎ
 ・2マナ域のクリーチャーばっかり多すぎ
 ・鑑定眼の低下


 ・青いカードに目を通して時間が足りなくなった所為(笑)


だと思っとりますが、その辺りの正確なところは
明日相方の助言を聞いてじゃないと何ともいえませんな〜。



一戦目にスリヴァー満載のデッキと当たったのがしんどかったです。
場に出ているスリヴァーの能力が刻一刻と変わっていくので、
わたぼこりの脳みそには覚えられないのよ…ついてけないでやんの^^;



あと、≪殺戮の契約≫を打つのは、ムチャクチャドキドキしますね!
ウッカリコスト払い忘れたらどうしよう…!?と、気が気じゃないですよ!
心拍数跳ね上がりますよ!払い終えるまでもの凄い落ち着かない!
もしかして、カードで高額な買い物をするのってこんな気分かー!?




という訳で久しぶりに楽しんできたプレリリースなのですが、
残念ながらいつものお店で開催されるのは今回が最後の模様。
こちらも遠い場所に引っ越してしまったので行き辛くなってはいたんですが…
やっぱり、サビシイです。
たけちよがへっぽこプレイヤーである事をわかってくれる人も多い場所だったし、
やりやすかったもんなー。
新しい会場に乗り込むにはちょっと勇気要るよ…。



こちらは見ておられないと思いますが、マスター、今まで大会開催お疲れ様でした。
お世話になりました。ありがとうございました!