わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

イメージだいなし

相方の従兄弟に子供が出来たとかで、お返しギフトを頂きましたよ。
(いつのまにお祝い送ったんだ…?またお義母さんかなぁ…



クラシックプーのアソートギフトでした(こんなの)。
良質な紅茶と焼き菓子で、クラシックプーの世界に想いを馳せてください、
みたいな事が書いてある。
数十年前のイギリス文化ってな事ですかねー。
パッケージも絵本の挿絵そのまんまで、わりかし雰囲気あります。



今日はオヤツに、その中の【ハニー&ブルーベリービスケット】を頂いたのですが、



…あれ?
このビスケット、どこにもブルーベリー入ってないぞ?(・_・)



香りはすれども姿は無く。
見た目は完ッ璧にプレーンビスケット。



原材料名


  小麦粉、砂糖、植物油、ハチミツ、脱脂粉乳
  塩、膨張剤、 香 料



やっぱりか。




コラ。クラシックプー、コラ。




イギリス文化どーしたよ。想い馳せらんねぇっての。
久しぶりに見たよこんなやる気ない菓子。