わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

戦えないバトン

チェダーの後頭部にバトンが突き刺さりました。



完ッ全にノーマークでしたよ!!えぇ!!
蚊帳の外だと思ってた!むしろ寂しいぐらいだったさ!
よーやく時間が出来たのでチェックしたら…回されてんじゃんよ!!



瀬渡さん作成の、【BBB(Beast's Battle Baton)】 でゴザイマス。





BNOの戦闘についてのバトンです。

PL、PCどちらで回答してもOK、

パスするも自由なので答えられる範囲で答えてください。


だそうで〜。
せっかくなのでチェダーに答えさせてみるとしましょう。
何気にPC口調で回答するの初めてじゃね?


Q1お名前は?

「チェダー千田、本名 千田範昭(のりあき)でっす♪ よろしく〜☆」



Q2種族は?

「齧歯目はリス科。それ以上詳しいことは気にしたこと無ぇ。
 …主にマネージャーが(ォィ)」



Q3戦闘依頼は請けられますか? 請ける条件などもあればどうぞ

「 請 け ら れ ま せ ん ね ッ ! !(ズバッと)


 どー考えても足引っ張るだけだっての。特殊能力何にも取って無ェからな〜。
 取りゃぁいいんだろーけど、後からもっと良いのが出そうで取れねぇ、
 そんなチキンなムチャジャッカーです。ハイ」



Q4戦闘で使用する能力値を大まかに教えて下さい

「完獣化で 格 闘 3 ・ 射 撃 2 の俺にどうしろとッ!!(涙)


 好意的に見積もって、多少打たれ強い索敵要員(体力&軽業9)、かなー…?
 そのテの特殊能力取れば何とか…取ったとしても、需要あんのかコレ?」



Q5所持特殊能力は? 取得枠を余らせている場合その数もお願いします

「【俊敏脚足】+空枠3つ、ですー。
 もーすぐLV10になるので、使える能力に期待。マジで。お願い」



Q6何か『得物』を使用されてますか?

「ハリセン(どきっぱり)。


 一応リアイベとかで遺跡に潜る場合は、ショッピングモールで買った
 特殊警棒下げてってるぜ〜。
 CappelloM92 と Glockenspiel17 も持ってるけど…当てられる気がしねぇ!」



Q7直接戦闘手段以外の『武器』はありますか?(探査能力、逃げ足、交渉など)

「殺伐とした戦場に、一陣の爽やかな笑いを起こs……ゴメンナサイ。


 【俊敏脚足】で逃げる!【俊敏脚足】で蹴る!
 以上!!(うわぁ)」



Q8戦闘スタイルは?(戦法・流派など)コンボ、必殺技の類はありますか?

「裸身暗殺拳『通称:モザイク』!!
 何気に弟子が取れるレベルだぜ!!(それは某映画の中だけだ)」



Q9過去に受けた戦闘依頼の中で『ベストバウト』は?

「受けた事無ぇ〜」



Q10逆に『苦い一戦』はありますか?

「周りがガンガン活躍してるのを指咥えて見てるのは、常に苦いです」



Q11戦闘依頼における自分の『ポジション』は?

「お笑い担当」



Q12『パートナー』を一人だけ選べるとしたらどんな人と組みたいですか? 敵の数・力量等は未知数とします(名指し可)

「索敵に特化した特殊能力を習得するとして…
 俺の持ってない索敵能力を持ってる人と組むと、補い合えていい感じかな?


 あっ、あと、【知友心話】持ちの人だと中継してもらえてナイスかも」



Q13逆にこういう人は敵に回したくない、というのはありますか?(名指し可)

「逃げ切れない速さを持つ人。


 それから、素ボケかます人。ツッコまずに居れん!」



Q14貴方は何の為に戦いますか?

「何だろな〜?基本戦わないのでピンと来ないけど…


 『ウケなんか狙ってる場合じゃない』ってぐらい緊迫した世界には
 したくねぇ、な。俺が困る!」



Q15このバトンを回してください。(最高三人まで、埋め&回した先の拒否可)

「それでは…


 笑いも取れてバトルもこなす!
 ハッキリ言って上位互換!被り芸人・佐渡川ススム氏


 そして、その猛き佐渡ちんを余裕で操る!きぐるみアクター・金田サン!!


 俺と同じく戦いには無縁!?
 目立ちたい思いは負けないゼ!黄色い人・横田新子サン!!


 項目にもあるケド、受け取りは任意です〜。
 …ってか金田サンはどーすんだ俺…?」


こちらのコメント欄でも、どっか他所でも、プロダクションでもAGでも、
回答したいのであればドゾですよ。 >金田サン
モチロン 「答える場所無ぇよ!」 ってツッコむだけでもOK!(何)