わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

・チャーメン(炒麺?)風の何か



『何か』って(笑)。



梅田阪神百貨店のフードパークにその昔あった、チャーメン。
ジャンクな美味さで、安くてお腹一杯になって、早くて、
(早いのはチャーメンだけ列が短いから/笑)
学生のとき学校からバイトに向かう合間とかによくお世話に
なったんですよねー。



ふと思い出したのでそれっぽく作ってみました。
豚肉とたっぷり野菜の中華あんかけを、塩炒め麺と一緒にいただきます。
麺にもちょっと味が欲しかったかな〜?
ラードとかで炒めにゃアカンのやろか。