わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

初手から阿呆バレるの巻き

今日は、先日決まったアルバイトの、入社式がありました。



…バイトに入社式するってスゲェなぁ、と思っていたら。




他の人みんなスーツで来てる!!シマッタ!!(滝汗)




たけちよ一人、のこのこジーンズとセーターで行きましたよ。
(それも結構着込んでるヤツ…)
そりゃぁそうだよなー!『入社式』だもんなーー!?
『言うてもバイト達の決起集会みたいなモンだろ〜』とか勝手に脳内変換してました!
正直ナメてました!すんませんしたぁッ!!
しかも俺に用意された席、演台のド真ん前だよ!!うぉぅ!!



一瞬、


(まだ時間あるし、いっぺん帰って着替えてくるか…?)


とか真剣に思いましたが、



よく考えたらスーツはまだ実家だったよ。



成す術なし。



逆に腹決まるってモンです。



必死で探したら、他に2人普段着の人が居ました。
ちょっと落ち着きますね(小市民)。





偉い人の、熱意のこもった良いお話をたくさん聞いてきました。
…うんざりとかはしませんでしたよ?
初心に帰れるので、こーいう話を聞くのは結構悪くないと思う性質です。



そりゃあまぁ、現状とのギャップにがっかりとか
慣れるに従って現実離れしているように思えてくるとか当然あるんでしょうけど、
だからって最初から斜に構えるのはもったいない。
心新たにする機会があるんだから、心新たに頑張ればいいんです。
後で失速してくるのだって、そのうち何分かは自分のせいなんですから。



後から入ってくる人たちは、このお話は聞けないんだよなぁ。


もったいないなぁ。


なんて思ってるうちに、入社式はあっという間に過ぎていきました。



数日後から研修が始まります。
つまり…スローテンポだった新婚生活も、ぼちぼちおしまい。
忙しくなるなー…しかし、頑張るぞーー!





…と思ってたんですが、渡されたマニュアルの分厚さに早くも負けそうだよorz