わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ナイス調整

昨日ですが、オヤスミでうきうきの相方と一緒にやってきましたよ〜。




…しかし、わくわくと共にドキドキもしている我々…
何せ、2月末のアップデート以降初のQMAでしたもので。



わくわくの方は、ちびキャラ用のアイテム配信。
着せ替えアイテムが増えたんですよね〜♪
今度こそスップリに似合う服があるといいんだけど…!



あと、コメントが編集できるようになったのもポイント高し。
既存の単語を組み合わせることしかできないんですが、
如何にしてマヌケなコメントを編集できるかがセンスの見せ所!



ドキドキの方は、アップデートと共に更に過酷になったドラゴン組で、
我々がどの程度戦えるかですよ!
詳しい条件はWikiを参照してもらうとして、要するに
下 の ク ラ ス に 落 ち や す く な っ た 訳です。
しかもその日は土曜日。以前とは比較にならない程のヒリヒリした戦いが
我々を待ち受けている筈…!



ある程度フェニックス組への転落は覚悟の上、
場合によっちゃサイクロプス組まで落ちてしまうかも!?



とか、戦々恐々としながら戦ってきた訳ですが、



何とかドラゴン組残留…!!



7戦ほどやりましたが、一先ず今回は残留。
「次1回戦敗退したら転落確定…頼むから芸能来るなーー!」
とか祈りながらやる位には、キビシイ戦いでしたよ…。



当然優勝なぞできる筈も無く。
決勝には2〜3回行きましたけどね〜。
金ダライ(=4人中4位)の連続で、真剣に作業用ヘルメットが欲しくなりました(笑)。



1人じゃ、絶対転落するな…。
2人ンときにマジカ稼いどこう。うん。



アイテムは、応援ハカマとハチマキを買いました♪
みんな新しいモン好きなのかアチコチで同じ格好のちびキャラを見かけましたが、
まー何着たってそうなるだろー現状じゃ。
そもそもアイテム数少ないもん。
こっちは貧相に見えない装備ってそうそう無いんだ、着とくだろ!(酷い)



次はコメント用単語の購入に向けて、またマジカ貯めようと思います。
まだまだいくぞー!