わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

マラカス欲しいなぁ

相方がお休みだったので、久しぶりにマジアカやってきましたよー!!



世間はいつのまにやら4になっておりました。
先月はまだ3をやったような気がしたんだけどなぁ…。



以下、感想箇条書き



 ・ルート選択=ステージ増、がナイス。背景と音楽がいつも新鮮。
 ・タイピングクイズの文字入力画面に変更アリ。慣れるまでが辛そう。
 ・インターフェイが全体的に、大きく見やすくなった。悪くないかなー?
 ・逆に、全国対戦の参加者一覧は前の方が見やすかった。てか今の見にくい。
 ・着せ替え要素が加わったおかげで、ちびキャラに存在意義が。
 ・着せ替えパーツ増量希望!早く、早く!!
 ・単独正解時の専用ボイス、ナイス!嬉しさ倍増!
 ・逆に、単独不正解時の専用ボイスは悔しさ倍増。感情移入しやすいナイスな仕組みにニヤリ。
 ・組チェンジの条件が明記されてて好感度UP。



カードはスップリ@カイルを引き継ぎ(へたれ@レオンはまだ保留)。
引継いだのに8マジカってショボ過ぎるよ…これってカイルが苦学生だから?(違います)



10ゲームぐらいやって、現在初級魔術師6級(ぐらい)のフェニックス組
今回は組み分けが細かいので、あまり上下を繰り返さず、実力に応じた組に
居続けやすいようになってる気がします。
…でもウッカリフェニックス組で優勝とかしちゃったら、阿鼻叫喚のクラスに
放り込まれるんだろなー… (((( ;゚Д゚))))



見習い魔術師から初級に昇格したとき、ちびキャラ用の杖がもらえましたよ。
先に購買部で買っちゃってた人はどーすんだろなー…、なんて心配したり。
違うモン貰えたりせんのでしょかねぇ。
ちびキャラと言えば、黒ローブにサングラスのユウの方がおりまして、
コーディネートにちょっと感心しましたですよ。ありゃ悪そうだ(笑)。



また、ぼちぼち始めようと思います。
…難点は、いつものホームが車じゃなきゃ行けないトコにあるって事だ。
新規開拓しなきゃなー。