わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

のめりこむ性分

おかしい…何でまたボウリング行ってるんだ?(汗)



そりゃぁもう 「前回のに納得いかなかったから」 ってヒトコトに
尽きるんでしょうけれどもー。
気持ちは判るが相方よ、そろそろいい加減にしないと干上がりますってば。



やたらと早い(=曲がらない)レーンに苦戦した一日でした。
一応ヘタクソながらもフックボール投げてるハズなんですが、
これがもう曲がらない曲がらないっ。
ストレートボール投げてるのと大差なかったっての。



『球速落とせば曲がるんじゃね?』(1ゲーム目中盤)
   ↓
『あれれ?やたらすっぽ抜け多いなー…』(2ゲーム目初頭)
   ↓
『あ!球速落とそうとして、力抜いてるからすっぽ抜けるんだ!?
 そんじゃ力は今までどおり、立ち位置を右にずらすべー』(2ゲーム目中盤)
   ↓
『お〜ストライク取れる取れる♪』(2ゲーム目後半)
   ↓
『コントロール狂ってきた…2投連続ガーター直行とかマジ勘弁orz
 しゃーない、立ち位置戻すか…』(3ゲーム目序盤)
   ↓
『割ーれーるーよーー ;_;』
   ↓
『もーちょっと手首頑張って、何とか回転を…』(3ゲーム目中盤)
   ↓
『…慣れないことはするモンじゃないね、うん』(4ゲーム目序盤)
   ↓
『何かいろいろやり過ぎて、感覚狂ってきたー…(@△@)』(4ゲーム目中盤)
   ↓
『このままでは不完全燃焼だ!もーいい!力の限りブン投げてやる!』(4ゲーム目終盤)
   ↓
『はースッキリ♪
 …ぁ、最初の立ち位置と着弾地点を手前にすれば、いつもと一緒にならね?』



…と、解決策に気がついたときには既に5ゲーム目の半ばでした。



納得いく投球、僅か6フレームで終了orz




一方相方は、納得いく投球ができたみたいで満足げでした。
よかったねー。また行こうねー。
…それまでは、スクワットとイメトレやりますお家で。



以下、自分用スコアメモ:




2007/01/18(5ゲーム) ←実は今日の話じゃなかったり(笑)




ストライク:8回

スペアー:12回

ノーヘッド:21回

ガター:3回



アベレージ:123−2

ハイゲーム:147




む。悩んだ割に前とあんまし変わんないね(笑)。