わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

望郷の念・LV1

先日梅田に行く用事があったので、ちょっと足を伸ばして実家まで帰りました。



最寄り駅で降りて、実家に向かって歩いていく途中、ちょっぴりショックな事態に遭遇。



大学時分にアルバイトでお世話になった居酒屋(個人経営)が、
去年いっぱいでツブれてました…(涙)。



まぁ、内情を知ってた者としては 「ついに…」 てな感じではあったんですが…。
価格帯上目なのであんまし寄れなかったとはいえ、やっぱ寂しいモンです。
あそこまで気兼ねなく行ける店も無かったですし。
いつかは友達連れて鍋食いに行こうと思ってたのにー。



この町は、私にとっては『離れた町』な訳で。
いつか 「この町も、ずいぶん変わってしまったなー…」 なんてベタなセリフを吐く
その日に確実に一歩近づいた気がして、ちょっと切なかったです。