わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

今日は準備運動しましたよ?

相方が明日お休みなので、夜ボウリング。



そしてレアな事態に遭遇。



ボール持ってレーン立って、一歩踏み出したら、何か蹴った感触が。
何だろう?と思って見たら、




足元にでっかいかまぼこ(切り身)が。











……




………!!!





これっ、





マイシューズの靴底!!?? Σ (゚Д゚;)





無いよっ、確かに、左足のカカトが無いよーーーっ!!(笑)
でもっ、今から2投目だしっ……えぇと……!?





投げてみた。






ムリだった。





やっぱムリですね。スポーツですしね。
かかと浮かせて歩けば大丈夫かと思ったんですが、やったみたら
着地ってかかとからだから、左足だけ坂道登ってるみたいでした。
あそこスペア欲しかったのにー(性懲りも無く)。



店員さんに言ったら、



瞬間接着剤でくっつけてくれました(えぇぇ)。




履いて、体重かけて3分待って、使ってみたらまるで問題ナシ。
そこから16フレーム何事も無かったし…もう大丈夫かなー?



プロショップに出したほうが良いか聞いてみたのですが、靴の修理はやってないみたい。
また取れたら、再び瞬着のコースで良さそうです。
確かに200ゲーム分ぐらい使ってる気はするけど…まだまだキレイだし、
壊れるとは意外だった。
そんなこともあるモンですね〜。



とはいえ、隣のレーンのセミプロっぽい団体さん(ウェア着てる人居たもんなぁ…)が
こっち見て驚いてたので、そうそうあることでもなさそうだ。




以下自分用スコアメモ:
 
 
 



2007/01/14(5ゲーム)



ストライク:9回
スペアー:11回
ノーヘッド:21回
ガター:4回


アベレージ:131−3
ハイゲーム:147




…スコア良かったから気づかなかったけど、前回よりスペア減ってて
ノーヘッドとガター増えてるからだめじゃんこれ。あらま。