わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

体よく言えば「自然体」?

相方:「なあ、クリスマス、どうする?」


たけちよ:「…別に…? 休み取らなくてもいいよ〜?」




付き合って6年になりますが、毎年繰り返されるこのやりとり。
イベントだから絶対2人で過ごさなきゃ、とか思わない性質なんですよー。
楽しみたい人は楽しんで、興味ない人は忙しい日なんだから
働けばいいじゃんっていうスタンス。
世間がクリスマス装飾になって季節感じれればそれで満足だよ。



そんな感じなので、毎年たいてい相方か私のどちらか、もしくは両方が
仕事なのですよねー。


…それがだよ!?




今年は、2人とも、休みだ…!!




私はまだ無職なので当然ですが、どうやらシフト担当の社員さんが
気を使ってくれたらしく、相方が休みになってるんですよ!?
どうしよう!?何しよう!?特に考えて無かったよ!?
地味に 『付き合い始めて初めての、2人で過ごすクリスマスイブ』 なんじゃ
ないのかコレーーーーー!!??



そんな新婚さん(はぁと)な俺等が実際過ごしたクリスマスイブがコチラ↓



 * * *


たけちよ、13時起床。
それまで相方、ポテチとじゃがりこをボリボリ食いつつ、テイルズオブディステニー。
一緒に昨日の残りのシチューをたいらげ、引き続き相方ゲーム。
たけちよ、シャワー浴びて洗濯機回して、お出かけ準備。
相方、ゲームクリア。準備が出来たので出発。16時。


新生活開始に間に合わなかったダイニングテーブルを買いにニトリへ。
どれにも若干納得がいかなかったので購入せず。
帰りにミドリ電化に寄って、台所用ラジオとプリンターインクを購入。
ぶうらんじぇんに寄ってパン買い食い。おいちい…♪
マックスバリユーにて晩ごはんの食材購入。19時帰宅。


たけちよ、晩ごはんの準備。
相方、クリスマス特番に釘付け。
ご飯できる。食べる。


HDDに録画しといたM−1を見る。25時。
たけちよ、日記に着手。
書いてる間に相方、風呂入ってそのまま寝た。



おしまい。


 * * *



…うん。やっぱしわざわざクリスマスな事しねーわ俺等。
ケーキも無いしね。相方生クリームキライだから。
晩ごはんにはちょっとこだわったけれどもさ。



なので、世間の独り身の連中が何を嘆いているのか、たけちよには皆目サッパリです。