わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

流したのにまだ香ってる

披露宴が終わった直後。
友人が、結婚祝いをくれました。



とろけるムースバス キャラメルプリンの香り



他にいちごみるくの香りの入浴剤とかも一緒に入ってたんですが、
一体どういう基準でこういうチョイスになったのか、友人(♂)よ。



せっかくなので今日使ってみたんですが、




えらいこっちゃでした。




まず、香り。


『この上なく甘ったるいプリンの香り』。


どうやったらここまでプリンの香りが漂うのか、っていうくらい現実離れした強烈さですよ。
ずっと口の中にプリン入ってる感じ、って言やぁ多少伝わるかもです。
ケーキ屋に入ってこの香りがしていたら、何も買わずに帰る事は不可能。



そして、感触。


『とろんとろんでにゅるんにゅるん』。


ゼラチン入ってるでしょ?っていうぐらいとろんとろん。
お風呂に入ってる間は、浴槽の壁面が滑っちゃうのでちょっと落ち着きません。
お風呂から出るときは、手元足元滑るのでちょっと危険。
上がってからもずっと体がにゅるにゅるするんですよー。未体験の感触で楽しいんですが。





しかし、最大の問題は。





使用上の注意。




『入浴後は、体を洗い流してください』


『浴槽のお湯は、洗髪には使用しないで下さい』


『残り湯は、洗濯に使用しないで下さい』


『使用後はホース等で釜内部に水を流し込んで洗浄してください』




たーいーへーんーだーーー(=△=;)





とりあえず、明日のお洗濯どうしよう。