わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

返事聞けよ

相方と、相方のご両親と、4人で晩御飯。


…ぁ、こーいう場合って、『義父・義母と』って言うんですかねえ?(聞くなよ)



楽しくお食事をいただいて、2人車で新居に帰る道すがら。
ハンドルを握る相方が、突然



「…テイルズオブデスティニーPS2版)、買ってもいい?」



と、言いながらゲーム屋に針路をとりました。




…先月から度々欲しそうにしてたよね。
発売以降ちゃんと様子見てたよね。
ゲーム好きなのにここ半年近く新しいソフト買ってないってのも知ってる。
そもそも結婚して家計を同じくするようになったからって
私の許可なく遊びに金使うなー…なんて言うつもりないし。君の金銭感覚は信用できるもん。



でも。



ちゃんと返事、待って欲しかったな。





だめ、って言ったから。







『買ってもいいけど、今は
 ものすげぇトイレ行きたいから真っ直ぐ帰って』
って言ったから。




お義父さんとのお食事は話が弾むので、ビールが進む上に席立つタイミングが難しくて
今俺大変なんだって。大変なんだよ。気付けよ!(無理)






結局ゲーム屋でトイレ借りて家帰って相方がプレイするの隣で見てましたが、
テンポが良くてやりがいのありそうな、なかなか良さげなゲームでした。




テイルズ オブ デスティニー(特典無し)

テイルズ オブ デスティニー(特典無し)