わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

本末転倒

いつだったか、部屋を片付ける方法の話をしたと思います。
(元々の記事は、部屋ではなく職場の机の話なんですけどね)



あれって結局、負担にならない程度の努力を積み重ねる事で結果を出そう、
っていうことなんだよね〜、つまりは。


言うは易く行うは難しだけれども。


難しだからこそ、くじけそうになる気の乗らない時でも続けられるよう、
やる気のある時でも規定以上頑張っちゃダメ、と明記されてる訳ですよねー。
頑張ったその時は良くても、後でその貯金をアテにしたり、
頑張った日と比較して諦めちゃったりすると、結局続かなくなるので。



そう。『規定以上頑張っちゃダメ』。
たけちよのように飽きっぽく自分に甘い人間には、
これ程自分を後押ししてくれる素敵な言葉ってそうはないのです!
(自信タップリに言わないそこ)




ならば、この原理を他にも応用しようではないか!!



腹筋3回!!
指立て2回!!
腿上げ左右各3回ずつ!!


気の乗った時でも追加厳禁!
1回の動きに時間をかける事で対処すべし!!



これなら流石に続けられますよ!!
ここ4〜5日、あまりの負担の軽さにサボろうという気すら起きず、
順調に続けておりますよ!!
運動やってる人からすれば鼻で笑われるような内容だって、
連日0回だった時と比べれば決してイコールではないハズ…!!



少しずつでも筋肉が増えれば…いつか…いつか必ず……!!







肝心な日に間に合わせなければならないという重要な命題は、この際無視なのです。