わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

久しぶりにバトン

チョモランさんがイイモノをくれましたので、今日はお披露目。



【地元バトン】だそうですよ〜。
それでは、れっつらドン。



1.どの都道府県に住んでいますか?差し支えがなければアバウトにでも地元周辺を教えて下さい。

大阪府北摂地方ですー。



2.標準語圏に住んでいますか?方言があるなら種類と珍しい方言や特徴を教えてください。

そもそも標準語なんてものは報道の中でしか存在しないんじゃないかと思うんですが
いや、そーいう主張は今はいいから俺ッ


NO。そりゃぁもう大阪弁の地域ですからね〜。
んでも、映画で出てくるような怖い感じの大阪弁はもちょっと南の方のなので、
期待するほどコテコテじゃぁありません。


特徴としては、標準語より口の動きがラクで良いです。
ホラ、「借りるよ〜」より「借りんで〜」の方が舌の動きとか少なくて済むっしょ?



3.住んでる近くの有名な場所などを教えてください。

太陽の塔。…本当にあの形してるんですよ〜?(何)



4.地元の究極な自慢をどうぞ!

ボケたらツッコんでもらえます…!!(力説)



5.住んでいる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください。

うちの小学校の同級生の一部は、中学校で
南海キャンディーズしずちゃんと同級生だったとか何とか。


話横にそれますが、上記の事実を知ったときは愕然としましたよ。
同じ空気を吸って育った人間が、女だてらに、真剣に笑いの道を志した事実に。
物凄い敗北感。
だって、芸人になるなんて、私にとっては妄想上のものでしか
有り得なかったんですもん。
それなのに、厳しいと解っていてそれでも好きな道を選択した人が、
それもすぐ近くに、居た。
人を笑わせる職業に、妄想する位には惹かれていた私にとっては、
自分の小ささが悔しくて腹立たしくて。
良識人であれば、私の方が正しい選択をしたと言うのでしょうが、
そんなモン知った事っちゃあるか。
この敗北感は、一生抱えて生きて行こうと思います。


因みに、この想いは、実は、しずちゃんへのものではありません。
少し違う『誰か』へのものです。
…まぁ少し考えれば恐らく解りますが、大人になってからの交流が無いので
誰とは明言しないね。



6.地元のここだけは許せない!ということは?

TVに出てくるようなヒョウ柄着たオバチャンが本当に居ること…(T_T)


あれは、無い…。



7.私の地元に住んだらこんなメリットがある!ということをアピールしてください。

ペットの避妊手術に補助金が出ますよ。



8.地元で一番多い苗字は?

…田中じゃなかろうか?体感でだけど。



9.ネット友達で近くに住んでいる子はいますか?

サトシ殿れすきゅーさん。…でも北摂じゃないよなぁ?
北摂限定だと、きうい殿がギリギリアウトかセーフかどうだろう?ってトコですね。
(解んないのかよオイ)



10.↑で答えたネット友達にまずはバトンを回しましょう。

ちょw罠ww


…にっ、任意ですから…(汗)。



11.その友達を除く5人を指名してください。

チクショウ…指名はするがバトンは回さん!!
(ちょっと意地になったらしい)


さん!
瀬渡さん!
ARWINさん!
コースケさん!
海野ツナさん!


あ、欲しいのであればもちろんドウゾですよ〜。



んむ。
そろそろバトン恋しいなー…とか思ってたので、丁度良かったです♪
関西バンザイ。