わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ちゃんとP入れなさい自分

突然相方が、


アイドリングストップを実行してみようと思います」


とか言い出しました。



んな面倒な。



曰く、少しでもガソリン代を浮かせたいらしいのですが…
個人的にはスターターがへたる分、とんとんじゃねー?と思ってるんだよねー。
何でも、バスが実行してるの見て、自分もやってみようと思ったらしく。



次の給油までの間実行してみて、燃費計算して比べるおつもりだそうですよ。
それって、



私が車借りてる時にも実行しなきゃ意味無いって事だよね?






本日早速、うっかりDに入れたままエンジンかけようとして全然かからなくて
青信号で暫く立ち往生したのち後続車にクラクション鳴らされたので、
環境に優しくても人心に優しくないから速やかに止めたいです私。



うわーん。