わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

本人ココ見てるけど、面白かったから書く

昨日の話ですが。




飲み会にて、いかにたけちよの頭蓋の中にあるわたぼこりがたけちよの言うことを聞かず
あらゆることを忘れていくかを、力説しておりました(するなよ)。
そしたらですね、友人が言う訳ですよ。



「覚えるのは脳で、指示を出すのもココ (と言いつつ頭を指す) やろ!?
 ココの言う事をココが聞かないなんて、そんな事有り得へん!」



何とプログラマーらしい、力強いお言葉。



「ちょっ、そんな事言われたって、聞けへんモンは聞けへんねんってば!?」


「いーやそんな筈はないッ!聞くハズだッ!!」



こーいう愚にもつかない議論をするのって、とっても楽しい。



しかしこちらも、物覚えが悪いことが事実である以上、引き下がるわけには行きません。
飲んだ勢いも手伝って…はあんまりいませんが、
どっちかってぇと会場が個室だったことが手伝って、私も啖呵を切ります。




「じゃぁ聞かせてもらうがだなー…
 お前のちんちんはお前の言うことを聞くのかッ!?」




友人、即答。




「ああ、聞くさ!!!」










たけちよのまけ。