わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

Prince

おうぢさま。
って書くとスレイヤーズ!世代にはアノ顔しか思い浮かばないかもですが。




最近、ってかちょっと前からですが、『ハンカチ王子』人気ですよねー。
マスコミにもえらく好意的に取り上げられ、ニュース新聞とあちこちを賑わせております。
世代を問わず好印象、ハンカチの売り上げまで上がる始末。



でもさ、ちょっと待ってやれよ。



『王子』ってアダ名、どうなのよ?



だってね?
去年も居たじゃないですか?王子様。



監禁王子。



確か、家が裕福だからとか何かで高校時代についたアダ名でしょ?この『王子』って。
これが真実だとしたら、随分と馬鹿にしたニュアンスから来るアダ名な訳ですよ、
『王子』って。
確かに自分には付けられたくないアダ名だなーって思いましたもん、そン時。
…それがアンタ。



今度の王子様ってば、大人気。



ちょっと、どーいう事よ。
この『王子』と『王子』のニュアンスの隔たりってば何よ?



マスコミ然り、大衆然り、


「最近、監禁とか恐ろしい犯罪する人が増えてきたよね〜…ホラ、例の『王子様』とか?」


なーんて少なからず侮蔑を込めて言ってた人が、翌年には


「『ハンカチ王子』いいよね〜!頑張って欲しいなー」


とか好意を込めて言っちゃう訳ですよ。
ええええぇ!?ですよ。
ハンカチ王子』って聞いたとき、最初引いたもん。



でも、ずっと『ハンカチ王子』って呼ばれ続けてるって事は、
違和感を感じる人は少数派なのでしょうなー。
でもたけちよは、『ハンカチ王子』って聞くたびに密かに思ってる。



自分に『王子』ってアダ名付けられても構わないヤツ以外は、やめたれ。