わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

昔とった(以下略)

物凄く久しぶりに、ボーリングに行きましたよ〜!




実はたけちよ、マイボウルなんか持ってたりします。
3年程前かなー? エラい事ハマって、色々買い揃えたんですよね〜。
それこそ3日に1回くらいの勢いでROUND1通っとりました。
自己ベストは230。我ながら、二度と出せないと思います。



…ちょうど仕事を辞めてスグぐらいの頃で、遊びたい盛りだったんですよ(苦笑)。
貯金もありましたしねー…仕事忙しくてお金使うヒマなかったから。



で、貯金の底が見え始めた辺りから、足が遠退いていった、と(分かりやすい/笑)。
相方と住まいが離れたってのも大きかったんですケドねー?
片方の家に車で寄って荷物乗せて一緒に行くならともかく、
マイボール持って電車1時間半乗るのは遠慮したい。



で、その辺の都合がついたので、2年ぶりぐらいに相方と2人、行ってきた訳です。



そりゃー、2年ぶりでいきなし上手に投げられるなんて思ってませんよー。
だので今日の目標は、以前の【3ゲームで500】から、【アベレージ130】にダウン。
ちょうど、初心者から中級者への壁、ぐらいのスコアですねー、130っていうと。
仮にもマイボーラーですから、肩慣らしには程よい目標かと。



結果…



アベレージ101 orz



ぅわ何このマイボーラー!?恥ずかしッ!!
隣のレーンの、ハウスボールで球速10kmのおねーちゃんの方がよっぽど上手いよ!




…原因はね?分かってるんですよ?
自分のボールが重くて投げられないんですよ。


致命的じゃねーか。



腕力が落ちたせいで真っ直ぐ構えられなくて、
握力が落ちたせいで後ろにシッカリ振れないんですよ〜っ。
後ろに振ったところでスッポ抜け、ってのを2回ほどやりました…危険じゃよ…。
元々、持てるギリの重さのボールを使ってたから、余計辛い…。



修 業 や り 直 し 。 大 決 定 。
このままおめおめと引き下がれるものか…ッ!!




指立て伏せ、開始ッ!





…でも久しぶりだったから、スコア悪くても玉投げてるだけで、結構楽しかったですー。