わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

目の輝きが違うのです

外出から帰ってくると。



今日はやけに、とらキチ様(うちの猫ぎみ)が私に対して
ゴロゴロごろごろと甘えておいでなさる。
…どうやら、他の家族が全員映画に夢中で、構って貰えないらしい…。



ので!
今日は、大盤振る舞い!
いつも立入禁止にしているたけちよルームに、ご招待してあげました〜!



無論、監視付きですけどね。



どうやらとらキチさんには、マイルームは遊園地か何かに見えるらしく、
段ボールは噛るわ、物は落とすわ、観葉植物は転がすわ、もう暴れ放題ッ。
ウッカリ入られた日にゃぁ、さながら台風の翌日ですからねー?



エアープランツは、ある日変わり果てた姿で玄関で発見されましたし。
毛糸の玉なんて、もう幾つも壊滅しましたし。
ガラスのオーナメントは、キッチリ床に叩き落とされてましたしね。



家族がドアを開ける一瞬の隙に部屋に滑り込んだ時の、
あの嬉しそうな顔ったらないんですから…!(ギリギリ)




で。
まぁ、物陰に隠れて遊ぶぐらいは多めに見て、
致命的な行為に及ぼうとしたらその時止めようと。
何とかドアを開けようと、扉の下の方をカリカリやってるのを見て
サンタクロースのような気分でお部屋を開放してあげた訳です。



瞬間。
とらキチ様、光の速度でベッドの下へダッシュ
おーお〜、楽しそうじゃ〜(=w=;)
不安を抱きつつ、ベッドの上で様子を伺いながら
今日の分の脳トレに勤しむ私。



とらキチ様、ベッドの足元からひょっこり顔出し。
たけちよ、ちょっと触って脳トレ続行。



とらキチ様、今度は枕の横から顔出し。
捕まえようとしてみる。捕まるが引きずり出せず、結局逃げられる。
脳トレ再開。



とらキチ様、おとなしい…。
ベッドの下を覗いてみる。上品に座ってこっちを見ている。
しばし見つめ合うが、動きが無いので脳トレ再開。



とらキチ様、


つまらなさそうに出ていかれる…。



…ねぇ、君。
さては、禁止されてるからやりたいだけだね?



試しに抱き上げて部屋からつまみ出そうとしてみましたが、
まるでなすがまま。抵抗のかけらもなし。


(ぃゃー…何かツマランねん…思ったより……)


っていうオーラがにじみ出ております。
つまみ出されたとらキチ様、そのまま覇気無く
廊下の奥へと消えていかれました…。





もうっ、誰だよ…こんな風に育てたの…ッ!
悪ガキそのまんまかよ…orz