わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

ものすごく玉砕したい

結局アッサリ帰国。現在アジア・オセアニアに居ります。
だぁってチェダーって、芸風がモロ日本ベースなんだもんよー。



で、枠の空いてたお笑い番組にサクッと参加しました。


サイレント・コメディ


 種類 ショート
 担当 氷邑
 芸能 フリー
 獣人 フリー
 難度 やや易
 報酬 0.2万円
 募集 6〜8
 サポート 0人
 締切 09/07 22:00
 期間 09/07〜09/11


締め切り明日なんですが、番組表を見るだに後悔しなさそうな日程だったので、つい。



内容はというと、

三十秒間、音を立てず、喋りもせず、黙って視聴者を笑わせればOK。
ただし、眠っている猛獣の前で(檻に入れられている)。
音を立てたり、動作がオーバーだった場合は
猛獣が起きてしまう危険性があるのでNG。


…らしいです。
参加してから言うのも何ですが、難しいなーコレ!?(阿呆)
正直、顔芸かパントマイムしか思い浮かばんのですよ。
いつもの芸風からすると、前提を無視して思いっきり猛獣起こすトコなんですが、

●マスターより

 (中略)沈黙状態で「笑い」を如何に取れるか考えていただきます。


…って書いてあるからそれもマズいだろうし…むむぅ…。
どうしようかにゃー?