わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

おめでとう。双子ですよ

take-chiyo2006-07-25


台所の勝手口の外に、去年ぐらいから
ヤモリが住み着いております。



扉がガラスなので、台所からだと
シルエットが見えてなかなかユーモラス。
この位置、光に集まってくる虫を
補食できて、都合が良いようです。
母上によると2匹いるらしく、夕飯の仕度なぞする時刻になると、
仲睦まじげに2匹揃ってこちらに腹を見せておるとか。



…その1匹の腹に、ついに。



ピンク色のタマゴが2つ透けているのを発見!



ご懐妊です!おめでたです!おめでとう!(笑)
いやぁ、裏から見たら分かるモンなんですね〜。
こんなの初めて見たから、つい撮っちゃったよ。
戸がすりガラスなのもあって写真じゃ分かりにくいかもですが、
肉眼だとハッキリわかるんですよ〜。



そのうち戸の外にはヤモリファミリーが住み着くことになるのかも知れません…



…が、実は母上ヤモリ嫌いだそうで、内心、モズかなんかに
食べられちゃってくれないかなー…、と思っているらしい。



非っ道。
まぁワシかて好きやないけどさ。