わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

典型的な受身野郎

宅建系のお話を伺う機会がありましたので、聞きに言ってきたよ。
自分ほぼ関係ないケド。面白そうだったので。



面白かったよー。相方は眠かったらしいですが。
良く知らないことをプロの方に教えてもらうのって楽しいよ〜。
…知ってて損しないことであれば。
知っててもしゃーないこととか興味の無いことでしたらそりゃ苦痛です、人並みに。



睡眠時間さえ足りてれば、講習会とか好きな性質なんだよなぁ。
足りてなければ興味の有無にかかわらず即刻落ちるので
解からないことがあれば即教えてもらえる、っていうこの安心感が実に
性格に合ってるとつくづく思う。



相手が人でなくて本でも、同じように興味が持てればいいんですがね。
主に、NEET脱出に役立って。