わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

考えてたら切りすぎた

「泣けばすむと思って」とか、
「泣いてる場合じゃないだろう」とか、



言われたところで、泣き止めるのならばとっくにそうしている。
涙を見せるためにわざわざ泣けるほど、私は器用じゃない。



泣くことを責める人は嫌い。
泣き虫な自分はもっと嫌い。



涙腺まわりは不随意筋。
止められるものなら、私だって止めたいさ。
それは、誰にもどうにもならないこと。



だけど私は、泣き虫だから知っている。
いけないのは、泣くことじゃなくて、泣いて立ち止まること。



だから、私は。



泣くのを止めようとはせず。
いつか涙が枯れるのを待ちつつ。
涙の流れるまま、
拭う間も惜しんで、






タマネギひたすら薄切り。






今日の晩のオカズはコールスローなのです。