わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

『モザイク芸人』にならなかった不思議

ナント!!!
【ムチャキング6】by牛山MS のリプレイが上がってしまったので
取り急ぎ感想をばっ。



順番がごっちゃになっちゃいますが、【ムチャキング5】の方は
近日中に速やかにお伝えしたいと思いますッ。
(ただの個人的感想に何を勿体つけておるのか)




引用多い&長いので隠しますねー。




ヒトコトで言うと、イジられ放題ですよ…!!



凧に括りつけられて飛ばされるわ、
花火に乗っかって夜空に打ち上げられるわ、
プレイングに盛り込んだ試技はできないわ、
プレイングに書いて無いのにちゃんとモザイクボード持ってるわ(笑)、


しまいにゃ

そんなチェダーどころの騒ぎではない。


とか言われるわっ!  ※ 今回一番のヒットでしたw



昨日付けでもそんな話しとりますが、結局



 『ムチャキング』該当者続出(?)
 → キングが取れなかった某嬢、『ムチャクイーン』を自称
 → 流れでチェダー、『ムチャジャック』自称
 → 『ムチャキング』辞退者続出


 → 『ムチャキング』不在、かつ『ムチャクイーン』『ムチャジャック』誕生



…という話だったようでー…



…って、んじゃお前自称したんかこの解かりにくい職業ッ!?

チェダー:
「ちょ、キングいないって。
 ムチャジャック単体じゃ、ハイジャックしたり、
 切り裂いたりする人みたいじゃん!?」


全くです。

N嬢:
『これからは、履歴書、名刺にはもちろん役職ムチャジャック、
 さらには確定申告も職業、屋号をムチャジャックに‥‥』


チェダー:
「マジっスか‥‥」


マジですか…

W:
「みんなポカーンだね。なんでムチャジャックなのか、
 誰も(この番組)見てなくて誰も分かんないんだからさ‥‥(以下略)」


 ※ この番組は、W杯裏番組(という設定)です


いや、本当にポカーンだよ、ムチャジャックって。
このVTR見ない人だって居るっていうのに。



嗚呼、牛山MSってば、どうしてこうもたけちよの感想ド真ん中の
セリフを文中に盛り込んでくれるんでしょうか…(血涙)。



何という扱いにくい職業なんでしょう、ムチャジャック。
これからのプレイングは、職業の紹介から入らなければなりませんよ。
ムチャクイーンはまだいいよ。クイーンは。キングからまだしも近い分わかりやすいし。
ジャックて。キングから遠いよ。連想がトランプ経由しないと無理だよ。解かり辛いよ。



しかし、これだけイジられてるって事は、


この職業を活かせる背後だと思われてるっていう、名誉なことなんですよね…?




オーケィ、牛山MS。
受 け て 立 つ ・・・ ッ !



せめても 『ムチャポーン』 じゃなかったのに、
感謝しようじゃないか…っ!(笑)



今日から、チェダーの第二章が、始まります。