わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

本領発揮?

さて、随分遅くなっちゃいましたが
【モザイクマスター(仮)】byゆうきつかさMS の感想をば!!



えーっとね。



全部で4000文字オーバーのリプレイだってのに、
開幕2行目でモザイクかけられるのは新記録だよ!



厳密に言うと、最初に箇条書きの配役紹介が8人分あるから
小見出し2行含めて12行目なんだけど、そんな事は問題じゃないんですよ。



早いよ!早すぎるよ!
確かに、希望した演出ばっちりジャストそのまんまでのモザイクだけどもさ!?
そりゃぁまぁ背後大満足だけどもさ!?
のっけから飛ばしすぎだよ、ゆうきつかさMS!!



そりゃそのシーン終わったら出番終わりもしよう…。
…んまぁ冒頭が『師匠の死&主人公の旅立ち』っていうシーンで、
チェダーの配役がその師匠な訳だから、出番終わるしかないんですが…。



このままチェダーがモザイク芸人一直線で輝き散っていったとしても、
この記録は破られることはないでしょう…。



破られたら破られたで何かダメだ。




で、内容なんですが…



素晴らしく好きなノリでしたよ、ええ!



気合と共に大きくなる股間のモザイク!
妖艶に脱ぐ敵を見て血反吐を吐く主人公!
空間に出現する無数のモザイク!
瞬間脱衣の構え!脱衣の波動!
そして、見えそうで見えないもどかしい最終奥義…!



うん、おばかだ…ッ!(褒め言葉)



比較的ストーリーを追うことに重点を置いた文体だったのが少々勿体無い気もしますが、
ショートという字数制限の中ではこれが精一杯でしょう。
ただ個人的には、『途中に関連商品(?)のCMが挟まる』っていうネタより
『タイトル文字にもモザイクがかかってて読めない』っていうネタの方を
拾って欲しかったかなー?(笑)



WTやってて初めて、コミックリプレイで読みたいと思いました。



参加者の皆さん&ゆうきつかさMS、
とても楽しかったです。またやりましょう(笑)。