わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

勝てば良いヨイ 負ければシラネ

ワールドカップ初戦・VSオーストラリア、ですね〜。



たけちよは世俗に疎いので、宴会の開いた職場で


「とっとと片付け終わらせて、家帰ってワールドカップ見るぞーー!」


っていう上司の怒号を聞いて知ったんですが(マジかよ)。



しかしまぁ、いつもよりテキパキ進む片付けの中に居るうちに、次第に、
ワールドカップ見る気になってきた訳ですよー。
影響受けすぎと言うなかれ。まぁ、祭りなんてそんなモンですw



んで、無事シゴトは早く片付いて21時半過ぎには帰宅できたんですが。



家帰ったらうちのTVは映画点いてた。



「えっ…ワールドカップ見ないの…?」


「うん。だって、負けそうになったらイライラするやん。
 これは勝ちそうだなって分かったら見る」



そーいやそんな家族だよ。