わたぼこ堂雑記帳

「お前のはのーみそはわたぼこりか!」 う~ん、さもありなん…そんなたけちよの日記。あなたのお役に立ちません。

[BNO]河童日和

【走れ、人間ども2】(by 牛山ひろかずMS)のリプレイが上がりましたね〜。



自らハンデを設定して競馬風レースをしよう、っていうこのシナリオ。
今回チェダーは、ダイビング用の足ヒレを装着してレースに臨みました。


『‥‥つづきまして20m後方、倍の距離になります40m地点。
 3枠3番、チェダー千田(fa0427)号です!』


チェダーが、足ヒレをつけ、それだけだとサビシイというただそれだけの理由で、
カッパの着ぐるみを着て控えていた。

ドキドキドキドキ……実は 『それだけ』 じゃぁないんだよね……



「クァエップ!」


 チェダーがカメラに向かって一言叫ぶ(以下略)。


よ し 、 満 足 ッ !



リプレイ読んでる方の中にイクセスやってた方がどれだけ居るのかっていう
話ですが、たけちよが独り激しくご満悦なのでオールオッケー!!
そりゃー参加者男女問わず後方から追いかける追い上げるっちゅーねん。



わざわざ開幕逆走してまで…とはたけちよも思いませんでしたが。



何させんねん牛山MSっ(褒め言葉)。





さて、その追い上げなのですが。



追い上げるには、速度の出せる装備(必然的にスタート地点は後方になります)を
選択する必要があります。
しかし、足ヒレは捨てられない。というか、「クァエップ」には必須。
エロガッパだからこそ猛烈に追い上げる絵が欲しいのですから…!(謎力説)



という訳で、今回初めて半獣化のプレイングをかけてみました。
リスはデフォルトで【俊敏脚足】持ってますからね。



我ながらどうかと思ったんですけどねー。
本来知られてはならないハズの獣の力を、お笑い系の番組で使用するのって。
しかも使用目的は変態行為
一応きぐるみ(『体型の隠れる遊園地仕様』と指定アリ)で隠れてますケド…。



悩んだ挙句、『使えるようなら使う』と、判断をMSさんにお任せしました。
あんましゴリ押しもしたくなかったので。




さて、どうなったかというと。


 TがいよいよNに迫りかけたころ、今までただひたすらに逆送していた
チェダーが、ついにクルリと前を向いた。


「逃げているな、シャイボーイに恥ずかしがり屋の子猫ちゃんたちめ☆」


 モノフィンがビリっと二つに破れると、脚の筋肉が急激に盛り上がる。


「あははー、待て待て〜☆」


 泥を耕運機のように巻き上げながら、おそろしい勢いで追い込みに入る
チェダー。お花畑にいるようなステキな笑顔がホラーである。

な に 。


 モノフィンがビリっと二つに破れると、脚の筋肉が急激に盛り上がる。


モロバレですやん。





あと、プレイングに 『きぐるみだが、顔だけは出す』(意訳)と書いたら

芸人が顔を見せなければ意味がないと頭部こそ装着していないものの(以下略)


となっていたので、リス耳も丸見えだと思われます。




ハイ皆さん、ここ赤線引いて下さいね〜。テストに出しまーす。



牛山MSのシナリオで、獣化は、勢いさえあれば無問題



あんまし悩む必要無かったね。
ひとつ傾向と対策を掴んだ…かなぁ?w